株式会社イースト・デイリー

株式会社イースト・デイリー

PROMOTION CASE STUDY

PROMOTION CASE STUDY食べて燃やしてキャンペーン

CLIENT
つぼ八×JOYFIT
PERIOD
2019/11/1〜2020/1/28、約3か月間
食べて燃やしてキャンペーン
企画概要
居酒屋チェーンのつぼ八とスポーツクラブのJOYFITが異色のコラボレーション企画「食べて燃やしてキャンペーン」を実施しました。
つぼ八ではJOYFITに通う健康志向の人向けにヘルシーメニューを開発し、来店者にはJOYFITの無料体験券をプレゼント。JOYFITでは会員証提示でつぼ八のお食事代が10%割引になるサービスを告知。相互でキャンペーン情報を発信し、新規顧客の獲得に繋げました。
使用メディア
・TV(STV熱烈ホットサンドペイパブ)
・インスタグラマー招聘
・インスタフェイスブック運用型広告
企画詳細
◆つぼ八様:
①JOYFIT様と提携して、ヘルシーメニューの商品開発。
②来店客にJOYFITの無料体験チケットを配布。
◆JOYFIT様(全道27店舗):
①会員向け、つぼ八で会員カード提示で10%OFF。

◆キャンペーン告知:
①北海道地元テレビ番組「熱烈!ホットサンド!」にて実際来店取材撮影&キャンペーン告知を実施
②特設キャンペーンサイト設置
③企業タイアップ
④SNS運用
⑤インフルエンサー招聘