情報発信+見積作成もLINEで対応!SNSの中で1番の効果を実感

業態:中古買取ショップ

LINE公式アカウント利用 導入者の声

情報発信+見積作成もLINEで対応!SNSの中で1番の効果を実感

業態:中古買取ショップ

契約内容

LINE公式アカウント

課題

  • 販売や買取に関する最新情報を告知するツールがなかった

提案内容

  • LINEでリピーターに向けて最新情報の案内
  • チャットモードでの買取の見積もりなどの機能導入

導入後の感想

【店長の感想】
宣伝力アップのためLINEを導入しました。SNSでの販促ツールとして、Twitter・Instagramのアカウント取得と合わせて導入を決めましたが、他店舗の記事に流されることなくお知らせが届けられることがLINEの強みかと思います。ほとんどのお客様が利用しているLINEというツールで、クーポン等も発行でき、集客等の効果も高いのではと考え導入しています。

Instagram・Twitterではクーポン機能がないため、LINE公式アカウントは他SNSと比べても一番発信力が高いと感じています。

クーポン利用による売り上げは多いときで1か月あたり30万~40万ほどにもなります。
あまりにもクーポン使用者が多いため、クーポンの配信も様子を見つつしていかなければいけないなと感じるほどです。

社会情勢的にも最近はイベント・クーポン等の発信を控えてはいますが、特にクーポンを発信した際は利用者が多く、今後も社会情勢を見ながらではありますが、大型連休の時期などに、徐々にクーポンや店舗情報の発信を再開していきたいと前向きに考えています
LINE Payとの決済連携機能により、ご案内ができない時も自動的にお友だち登録がされるのはいい機能だと思います。

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