LINE公式アカウント
リピーター対策ができ、なおかつ顧客とのコンタクトツールになるという点から導入を決めました。弊社では自社アプリをやっており、クーポンの配信やweb予約を行っていますが、アプリ自体のアンインストールも多く、クーポンの開封率も20%ほどでした。その点、アプリよりもハードルが低く登録できるLINE公式アカウントはとても魅力的です。
また、LINE公式アカウントでクーポンを配信すると開封率は約80%、利用率は70%、ガソリン数量が月間20K増加(客数で約800人)という効果が出ています。タイムラインを使っての企画では、100人ほどお友だちが増え、より多くの方にユーザーとなっていただくことができました。
開設後は、会員ユーザー以外のお客様の来店率が高くなった印象をうけています。
また、従業員が声をかける前に、店舗にあるPOPを見て事前に登録してくださるお客様が多く、「LINE」のユーザーの多さを実感しています。