株式会社イースト・デイリー

株式会社イースト・デイリー

NEWS & INFORMATION

宿泊・観光施設が対象の「札幌市緊急対策第4弾」について

2020.6.29

宿泊・観光施設が対象の「札幌市緊急対策第4弾」について

札幌市緊急対策とは?

札幌市は医療提供体制を拡充し次なる感染拡大の波に備えるとともに、本格的な経済活動の再開に向けて市内消費や観光需要の回復のための取り組みを着実に進めるために緊急予算の確保を行っております。

緊急支援(感染症拡大の収束に目途がつくまでの取り組み)・経済活動再開(感染拡大防止と両立し得る段階的な経済活動の再開)・経済回復(収束後の取り組み)の3フェーズに分けております。

今回の対策第4弾は「経済活動再開」フェーズでの対策となり、観光需要の回復と市内消費の回復をメインとした施策です。



具体的な施策は?

20200629143707-21535d79d4d450681930767e12419dfdcf6e58ab.jpg

これまで同様医療提供体制の強化と市内事業者の事業継続のための支援は行いつつ、新たな取り組みとして市内宿泊者に対してクーポンの配布が行われます。

市内の宿泊施設を利用された方に施設内の飲食代金を3000円割り引いたり、宿泊代金を5000円割り引いたりするクーポンを配布するキャンペーンを7月にも実施します。

また、8月の1か月間、札幌市時計台やテレビ塔・藻岩山のロープウエーなど、札幌の観光施設の入場料を無料にするキャンペーンも実施予定です。

今後は国内観光向け宿泊キャンペーンとして宿泊補助券1万円のプレゼントも予定されています。
札幌市は来月2日から開かれる臨時市議会にこの補正予算案を提出することになっており、議会の結果をもって本決定となります。

感染拡大防止は持続しつつも、経済活動再開のための動きも本格化しております。この需要をしっかりと獲得するためには、適切な情報訴求をする必要があります。お気軽にご相談いただければと思います。

詳しくお話を聞いてみたい方は、お問い合わせフォーム またはお電話(TEL.011-208-1351)に「札幌市緊急対策に向けた告知やPRについてのご相談」と入れていただくと、担当より折り返しご連絡させていただきます。

なお、札幌市緊急対策の申請方法などキャンペーン自体のお問い合わせについては、札幌市からの発表を基にご確認ください。

宜しくお願い致します。

NEWS & INFORMATION