株式会社イースト・デイリー

株式会社イースト・デイリー

NEWS & INFORMATION

道内交通機関が最大半額となる「交通事業者支援クーポン」発行予定!

2020.6.23

道内交通機関が最大半額となる「交通事業者支援クーポン」発行予定!

交通事業者支援クーポンとは?
新型コロナウイルスの影響で利用客が大幅に減っている交通事業者への支援策として、道内の鉄道やバス、タクシーなどの交通機関の運賃が最大で半額となるクーポン券を発行する取り組みです。外出や地域間の往来の自粛の影響で交通事業者も大きな打撃を受けており、夏のグリーンシーズンを前に観光に加え、交通需要の回復も目指した支援として用意した施策です。

割り引き分は道が交通事業者に補助します。

6月19日現在道議会で追加提案する補正予算に盛り込み早期発行を目指すということです。




対象となる交通機関は?どれだけお得に移動できるの?
20200623184042-14ee3c09d1cbc7b394aa0999d10d6f31494d847d.jpg

「交通事業者支援クーポン」は、道内のJRや、バス、タクシーのほか、フェリーと一部の飛行機などの交通機関で利用できます。

1つの交通機関で使えるものは2割~3割程度正規の運賃より安くなり、JRとバスなど複数の交通機関を組み合わせて使えるものは半額ほどで購入することができるということです。


観光の土台となる交通機関への支援により道内の活性化が期待できます。 この需要をしっかりと獲得するためには、適切な情報訴求をする必要があります。お気軽にご相談いただければと思います。 詳しくお話を聞いてみたい方は、お問い合わせフォーム またはお電話(TEL.011-208-1351)に「交通事業者支援クーポンに向けた告知やPRについてのご相談」と入れていただくと、担当より折り返しご連絡させていただきます。 なお、交通事業者支援クーポンの申請方法などキャンペーン自体のお問い合わせについては、北海道経済部観光局(TEL.011-206-0406)へ直接ご連絡ください。 宜しくお願い致します。

NEWS & INFORMATION