株式会社イースト・デイリー

株式会社イースト・デイリー

NEWS & INFORMATION

弊社社員が書籍「北海道風格慢旅」を出版しました。

2018.12. 1

弊社社員が書籍「北海道風格慢旅」を出版しました。

弊社社員の黃晴渝(コウ セイユ)が台湾で「北海道風格慢旅(日本語訳:暮らし旅する北海道)」という書籍を発行いたしました。
道内在住9年目の台湾人から見た北海道を大紹介!彼女の目に映る北海道とは?
私たちがきづかない北海道の魅力に発見できるかも!?
なんと台湾での発売当日、「博客來」(大手オンライン書店)で人気書籍ランキング一位を獲得。
早速、増刷も決定と、現地台湾で大人気を博しています。


■作者紹介
作者:黄晴渝(こうせいゆ) 
台湾生まれ。

2009年に香川県に交換留学生として初来日。
その2010年北海道に移住。2012年から北海道の広告代理店に勤めるかたわら、「台灣女孩的北海道生活」を運営。
道内の観光施設、飲食店から、道内企業や数多くの自治体の取材実績あり、11万人以上のフォロワーを獲得。

北海道愛をエネルギー源に台湾人独自の視点で、インバウンド観光客に向けた情報だけでなく、北海道でのリアルな生活を、世界に日々情報発信中。NHK、HTB、北海道新聞など多数のメディアに取材された実績もあり。
(資格:北海道観光マスター、おたる案内人一級、日本国内旅行業務取扱管理者)